ど~にかなるさ! Ver.2

ジャンクカメラとジャンクレンズに溺れ、そしてサボリが得意なダメダメな人間のブログなのだ。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
05




もうちょっと


もぉーいーくつねーるーとぉー、ごぉーるでんういぃーくぅー♪





6回。





6回寝ると待ちに待ったゴールデンウィーク。

最近の通勤電車の中で考えることは、どこに遊びに行くか、ただそれだけ。

息子は部活漬け、なので遠出は不可能。

そして息子もカミさんもカレンダー通り。

私は大連休。





ひとりで遊びに行くしかないでしょ。





 『 夕方まで現地で遊ぶ! 』

  石川県・能登町
  Canon EOS-1Ds MarkIII
  Tokina AT-X 16-28mm F2.8 PRO FX



たまには書かんと…


いかん、いかん。たまには書かんとログじゃなくなる。ヤバイ、ヤバイ。



いや、最近ねぇ、なかなか疲れてるんですよ。

平日はもとより、休日も息子の部活の支援で4時半に起きてそのまま一日を過ごすとかしてると、もう夜はどうにもこうにも使いモンにならんのです。

「せっかくのいい天気の休日に昼寝なんかしてられっかってんだ、こんちくしょ!」って思ってしまう性分なんで、まるで疲れを取ることができんのです。

そんなわけでブログに手出しが全くできておりませんでした。

今日はなんとか心と体の余裕ができたので、もう必死こいて書いとります。

「今日は書かなきゃ、今日は書かなきゃ」とつぶやきながら。



とりあえずここまで書いたので一安心。今日はアップできるだろう。





ところで今週末は雨の予報。

いつもならブリブリ言うところですが、今回は許す。

朝から雨が降ってくれれば、遊ぶこともままならんのでじっくり寝ていられます。

晴れてるとフリマに行かなきゃならんのですよ。

いや、行かなきゃならんわけでもないのですが、もうそれだけが週末の楽しみだったりする人なんで…。

んで、そうするとまた寝不足でヘニョヘニョ度が進行するわけです。

レジャーを予定されている人には申し訳ないのですが、正直、今回は天気予報が当たって欲しいと、切に思うtamakazoなのでした。




 『 どぉおーんより! 』

  石川・珠洲市(曽々木海岸)
  Canon EOS-1D MarkIII
  Tokina AT-X 16-28mm F2.8 PRO FX

暑いったらありゃしない


暑いよ。

ホント暑い。

パンツ一丁、健康サンダル履きで会社に行くことを許して欲しい。

そうすりゃ会社のエアコンの温度を2~3度上げても文句は言わない。

んでもって、会社が終わったらみんなパンツ一丁で生ビールをゴブゴブゴブっと。

ん~、気分はリゾート気分。

エコ推進内需拡大。

いいことだらけだ。







でもその前に腹をスリムにしないと…。




 『 理想の姿 』

  新潟・湯沢町
  Canon EOS-1D MarkIII
  Tokina AT-X 16-28mm F2.8 PRO FX

やっぱし"旬"が一番


ご無沙汰にもほどがあるだろう的なtamakazoでございます。うひょひょ。




ちょっと所用があり週末は帰省しておりました。

その所用の空き時間にオフクロの車を借りてプラプラしてたらイチゴ狩りの旗がハタハタと…。

おぉそうか、この時期か。懐かしの赤崎イチゴ。買いに行かねば!

ということで、狩りはしませんでしたがパックで買ってきました。

パック買いとは言っても、注文してから園のじいちゃんが畑から採ってくるシステムなので新鮮この上なし。

やぁっぱ露地物は旨いわ。ハウス物とは訳が違うわ。

だってイチゴって今が旬なんでしょ。

やっぱり旬の物が一番!

皆さんも露地物のイチゴ狩りができるところを探しましょう。








さて、次はいつブログがアップされるだろうか♪


20120604.jpg



 『 旨かったッス! 』

  石川・能登町
  Canon EOS-1D MarkIII
  Tokina AT-X 16-28mm F2.8 PRO FX




テーマ : *写真で残す日常*    ジャンル : 写真


プロフィール

tamakazo

Author:tamakazo
なんとかなるっしょ!

カテゴリ
 
アクセスカウンター
 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

rows=btndiv class=btnimagersquo;S UPPER/labelimage/labelimageimage