ど~にかなるさ! Ver.2

ジャンクカメラとジャンクレンズに溺れ、そしてサボリが得意なダメダメな人間のブログなのだ。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10




言い訳


年に一度訪れるカミさんの気まぐれで、新規にオモチャを買ってもらいました。

この前の土曜日に。




カミさんの気まぐれ。

ホントに気まぐれ。

その時は突然やってきます。しかもその気まぐれの有効期限はその日一日だけだったりするし。

なので常日頃から金額レンジ毎に何が欲しいかをある程度絞っておかないと、突然の気まぐれに対応できないのです。




今回の気まぐれは秋葉原で突然やってきました。

慌てふためき選んだのはこれ。


  『 SONY NEX-5 + E16mm F2.8 』

  東京・自宅(コタツの上)
  RICOH GX200




これを選んだ理由は、たったひとつ。

マウントアダプターを使ってEOSで救えない銀塩時代のレンズを使うこと。

もうこれに尽きます。

アダプターを使って、FD、MD(MC)、AR、M、Lを使うこと。さらにはEF用のマウントを買えば、今EOSで使っているM42、Y/C、R、OMまで使えちゃう。ちなみにA(α)とKについてはいずれはボディを買うつもりなのでアダプターは買わないつもり。

あぁ、夢は膨らむばかり。

ちなみにアダプターはまだひとつも買ってません。




この週末はこれにつきっきりでした。

自分好みになるように設定を試行錯誤したり、ファームウェアのアップデートをしたり、外へ持ち出して試し撮りしたり、それを現像(やっぱりRAWで撮ってます)してクセを確かめてみたり。




以上、これが週末ブロガーを標榜するワタシが週末もサボりまくった理由です。




うひょひょ…。



プロフィール

tamakazo

Author:tamakazo
なんとかなるっしょ!

カテゴリ
 
アクセスカウンター
 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

rows=btndiv class=btnimagersquo;S UPPER/labelimage/labelimageimage