ど~にかなるさ! Ver.2

ジャンクカメラとジャンクレンズに溺れ、そしてサボリが得意なダメダメな人間のブログなのだ。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
04


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なっちゃんデジカメ


今日はtamakazoらしい物欲日記です。

カメラ好きノベルティ好きのtamakazoの心をくすぐりまくる、見事にコラボレートされた獲物です。

しかもフリマで100円。購入場所的にも値段的にも言うことなし。

ネットで調べると、2002年のキャンペーンのプレゼント物らしいですね。

本体は125万画素のFinePix A101。単三電池2本で駆動。

しかも買った本体内には現在ではそれなりに高価なスマメ64MB入り。

うれしいですねぇ。大変得した気分です。



20120204-1.jpg

 『 わざわざみかんを買ってきてからの記念撮影 』

  MINOLTA DiMAGE 7Hi





せっかく買ったんだからやっぱし使ってみないと。同じくフリマで買った4本100円の単三アルカリ乾電池を入れたけどウンともスンとも。

うーん、やっぱし100円デジカメはジャンクなのかと電池室を見ると、電極に液漏れの跡があって導通がない様子。家に帰って電極部分をカシカシと削って液漏れコーティングをはがしてみると、「ピロローン」とか鳴って動き出したじゃありませんか。ヨシヨシ…。

でも、今度は逆に電源スイッチを切っても電源は落ちず。目を覚ました喜びは相当大きいようで、また眠ってしまうことを嫌がっているようです。

…接触不良ですな。

とりあえず、電源制御は電池の抜き差しで何とかしましょ。

っつーことで試し撮りしました。

が、10コマくらい撮影したところで電池容量不足で撮影ストップ。相当な電池食い虫であることが判明。

ま、仕方ないでしょ。



撮影した写真の良し悪しはいつものように棚に上げといて、やっぱし9年前のカメラ、突っ込みどころは多数あります。でも、ちょこっとレタッチしてサイズを小さくしてみると…、

うーん、特に問題な~し♪



20120204-2.jpg

 『 トイデジ風でしょ? 』

  東京・葛西臨海公園
  FUJIFILM FinePix A101(なっちゃんオリジナルデザイン)




スポンサーサイト

テーマ : 販促物    ジャンル : 趣味・実用

ガンコ親父のうま塩味


もらってきました。

タダでくれるって言うし。

「ラーメン、まだ残ってますか?」

って言ってもらってきました。

四捨五入すると50のおじさんが、です…。





しかし、すげぇな、S○ftBank。

伏字になってないぞ、S○ftBank。

どんだけ広告宣伝費使ってんだ。

でも、このラーメンがどれだけ純増につながってんだろ…。

採算度外視っぽいところが素敵だ、S○ftBank。





ちなみに、私はau。


20120106.jpg

  『 もちろん食べます。 』

  自宅
  CANON PowerShot Pro1



テーマ : カップめん    ジャンル : グルメ

久々の謎の買い物報告


ちょっと前ですが、近くのリサイクルショップで見つけました。

1980年発売のSONY FM WALKMANです。

懐かしいと思う方も大勢いらっしゃるのでは?



名称の通り、FMのみしか聴けません。

しかもヘッドホン端子が2つあります。

  「ほらぁ、もっとこっち寄りなよ。ヘッドホンがはずれちゃうだろ♪」

とかいう会話があちこちで聞かれたんかいな。アホかっちゅーの!



ともかく、こいつは電池を入れたらちゃんと鳴りました。

しかもビックリするほど音がいい!

80年頃は日本はバブルに向かい始める元気上昇中の頃かな。

作る製品も元気が良かったなぁ。

あの頃の元気が戻るといいなぁ。


   :


なんでこんなもん買うのか?

tamakazoだからですよ。


  『 持ち運びは果てしなく不便 』

  東京・自宅
  SIGMA SD15
  SIGMA MACRO 50mm F2.8 EX DG

クリスマスプレゼント 「何を買いましたか?(225023)」


毎度です。

昨日はクリスマスでしたが、ようやく私のところにもサンタさんが来てくれました。

支払いの請求先は私の口座ですけど。^ ^;



3年9か月ぶりの携帯交換。久しぶりだぁ。

調べてみたらその前も4年使ってた。

あっという間に陳腐化する携帯電話の世界で、どんだけ物持ちいいのか。



世間の波に乗って、ワタシもいよいよスマートフォンユーザとなりました。

ホントはiPhone4が欲しいところでしたが、キャリアが違うんで。MNPするほどでもないし。

ということでau IS06です。



  『 マイナーかも? 』




どうでしょうかね、これってこの先売れますかね。

IS03がau史上最大の売れ線だっていうし、年明けにはREGZAや3D表示対応のモデルも控えてるし。

完全につなぎだな、これ。

おサイフケータイもワンセグもついてないし。

海外製品(韓国PANTECH製)にそこまで期待するのは酷かもしれんけど。

幸いワタシはそのどちらも依存度は高くないので問題ないし、しばらくはこれを使っていきますよ。



おそらくは出荷数もそんなに多くないだろうから、将来レア物と呼ばれるようになるかも。



……、ちょっとうれしい。

こんなのも買ってます 「何を買いましたか?(225023)」


前々日くらいの天気予報は良い方向に外れてくれまして、今日は朝からいい天気でした。

そうなると俄然元気になるのはフリマの虫。

今日は趣向を変えて、いつものフリマではなく歩いて行ける地元開催のフリマに行くことに。

地元のフリマでは家庭で不要になったモノが多く、さらに基本的に商売っ気がないからいいものが出ても安く買えるというメリットがあるのです。デメリットとしては本気で不用品が多いから、ワタシにとっても不用な品が多かったりすること。でも、たまには掘り出し物が出てくるから巡回はやめられないのです。

今日つまんできたのはLEATHERMANのマルチプライヤー。「SKELETOOL CX」というモデルです。

写真ではわかりにくいですが、プライヤーを基本としてブレードやドライバー、栓抜きまで付いております。

10数年前にタバコの懸賞で当たった小型のLEATHERMANのマルチプライヤーは持っているのですが、それと今回のは相当違います。今回のはご覧のとおり徹底した肉抜きと本体のカーボンファイバーの使用で軽量化が図られています。

シースケースから本体を取り出した時、あまりのカッコ良さにクラクラきまして、速攻で買うことを決めました。もちろん、値切ることは忘れていませんですよ。1000円から900円にしてもらいました。もともとが非常に安かったのですが、とりあえずフリマでの挨拶代わりとして毎回値切っております。

でも、プラスドライバーは付いているのですが、マイナスドライバーのビットが無くなっているようです。ビット単体で買えるものかどうか、月曜に日本法人に問い合わせてみることにします。

ただね…、

これって結構立派なブレードを持っているもんでね、お巡りさんに見つかったりすると銃刀法違反になるような気がするんですよね。なので普段持ち歩くことは無理でしょうね。キャンプに行くんだったら持っていけますが、最近はキャンプも行ってないからな。使う場面ないな、こりゃ。

でもいいんだ。持ってるだけで幸せなんだ。たまに出していじくるのが楽しいんだ。

そんなもんなんだ、男って。


  『機能美ですよ』
  RICOH GX200



プロフィール

tamakazo

Author:tamakazo
なんとかなるっしょ!

カテゴリ
 
アクセスカウンター
 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
rows=btndiv class=btnimagersquo;S UPPER/labelimage/labelimageimage