ど~にかなるさ! Ver.2

ジャンクカメラとジャンクレンズに溺れ、そしてサボリが得意なダメダメな人間のブログなのだ。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06




蛙ギライの方は見ないほうが…


たまに更新したと思ったらこんな写真載っけてるし…。



20120702.jpg



 『 ワイルドだぜぇ? 』

  東京・葛西臨海公園
  PANTECH SIRIUS α IS06 (スマホ)


テーマ : 動物の写真    ジャンル : 写真

出張中


只今仙台に出張中。

これから酒飲みです。

牛タンの店かな。




ところで、市内にはまだ震災の爪痕が所々に残ってます。

1日も早い復興を願わずにいられません。




そのためにも沢山食べて、そして飲まなければ ( ̄^ ̄)!

揺れたねぇー 「今日の出来事(970485)」


tamakazo家は全員元気です。

しっかし、あんな揺れは生まれて初めてでした。

びっくり。 (゜ロ゜;

さびしい…


tamakazo@大阪です。

日帰り出張の予定でしたが、急きょ泊まりになりました。

なので、誰とも約束してません。

つまらんです。




さぁて、ひとりでご飯でも食べに行こうかな。

あ、下着も買わなきゃ…。

能登丼です


Dr.Tonyさんからのリクエストで、能登で食べてきたものの写真を1枚アップします。

能登には観光客誘致のひとつの施策として、「能登丼」たるものがあります。

私も初めて知ったのですが、いろいろと条件があるようで、その条件を満たさないと「能登丼」と宣言できないようです。



今回はその中のひとつ。

珠洲市の曽々木海岸にある「割烹 滝見亭」。

ちなみに珠洲市は日本で一番早く地デジ化を完了した地域です。去年テレビで盛んに流れてましたね。

本当は奥能登冬の名物「波の花」を見にいったのですが、波も風も弱くて「波の花」は現れてませんでした。で、仕方ないから海岸の駐車場の真ん前にあるこの店に入ってご飯を食べた次第です。別にここを狙って行ったわけではなく、成行きでそうなったのです。



でもお味の方は、

  んまい!大変んまい!

です。



お値段ちょっとお高く感じる2,100円でしたが、新鮮な魚介類がテンコ盛りですから文句はありません。

甘えび、ブリ、ズワイガニ、ヤリイカ(かな?)、タイ、タコ、イクラ、ホタテ、バイ貝、ノドグロ(かな?)、覚えていない光り物、そして一番右に見えるタラコをまぶしたタラ。まだなんかありそうだな。

正直、ご飯が全く足りませんで、最後は刺身だけを食べなきゃならん状況になっておりました。

やっぱし冬の日本海の幸はいいッス。

皆様もぜひ一度冬の能登へ行ってみてください。



でも、なぁーんにもありませんからその辺は覚悟してきてください。(笑





でも、イクラとホタテは能登で水揚げされたっけなぁ…。


  『 特大サイズでご覧ください 』

  石川・珠洲市
  PANTECH SIRIUS α (IS06)

hellip;。


プロフィール

tamakazo

Author:tamakazo
なんとかなるっしょ!

カテゴリ
 
アクセスカウンター
 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

rows=btndiv class=btnimagersquo;S UPPER/labelimage/labelimageimage